トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

あるとき~♪

あるとき~♪ないとき~♪

と言えばflair

これこれhappy01

P1060954

notes551のアイスキャンデーnotes 豚まんのお店なのにアイスキャンデーがおいしい(笑)季節限定の味も出てて、7月はグレープフルーツshine前はマンゴーもあったような。1本105円ていまどき安いですよね~!

アイスが好きで、季節関係なく冬でも食べますsnowストーブの前で(笑)1年中冷凍庫にはアイスcoldsweats01 

アイスにも『ラクトアイス→アイスミルク→アイスクリーム』、と種類があるんですよ~!右にいくほど高いです。詳しいことは忘れたけど、確か右にいくほど乳成分が多くて、濃厚になって風味があるとか。ラクトアイスはスーパーカップとかの安いので、アイスクリームはハーゲンダッツとか高いやつです。

ちなみに、ピノは『アイスクリーム』。小さくてちょっとしか入ってないけど、なるほど~flair

P1060955

551は『氷菓』って書いてました。1番好きなのはフルーツ味heart04いちごとかみかんがゴロッと入ってさっぱりミルク味!夏にはこのシャリシャリ感がもってこいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見上げるビーグル

近所を散歩していたら、向こうの方からビーグルをお散歩してる人発見eye ビーグルを飼ってる人はあまり見たことないので、「やったーupこっち来い来いnote」と思ってたら、ちょうど曲がってやってきましたhappy01

カメラは持ってなかったので写真はないですが、7歳のメリーちゃんheart04うららより一回り小ぶり、大人しそうな感じで、うららの熱烈遊んでアプローチをさらりとかわしててました~。7歳だし落ち着いてるのか、シャイなのか、ちょっと距離をあけてあまり絡んできてくれませんでしたcrying ビーグルでも全然違うな~と思いながら、一緒に歩かせてもらってると、うららいきなりしゃがみ込んでうんPタイムcoldsweats01 あ~初対面のビーちゃんを前に、するか~(笑)

うんP袋を出そうと思って、ポーチをごそごそしてたら、メリーちゃんがキラキラしたお目目で目の前に良い子座りをするんです~!この姿勢、見覚えあるぞ・・・。メリーちゃんの飼い主さん、「袋のガサガサした音聞くと、なにかもらえると思ってるんです~」とのこと!

そうそう!この姿勢、うららと同じだー(笑)期待の眼差しで見上げる!

P1060876

“何か持ってるの???”

P1060877

“ねーねー、何かくれるの???”

メリーちゃんもかなりの食いしん坊らしくて、こっそり何か食べててもどこからともなくやってきて、良い子座りで見上げるそう(笑)ビーグルの得意技ですね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

見てます!

朝のお散歩前に部屋の掃除をしていて、ふっと顔を上げると、

090722_09020002

“じいーーーーーっeye とものすごい見られていたsweat01sweat01 ちょっと前まで本気寝モードだったのに、一体いつから見られてたんだろー!うーん、この表情、何考えてるんでしょうね(笑)coldsweats01 “はよ~散歩連れてけ~”かな?

090722_09020001

目だけで追う、横着モノですdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開かずの間

朝起きて顔を洗いに行くと、床にへばりつくワンコ発見eye

P1060900

そんな所でな~にしてんだ???

P1060899

“開かずの間なのよ~もうずーーーっと張り込んでるのに~dash

この先は・・・そうキッチンです(笑)朝の準備でお邪魔虫は閉め出しのようですbomb

P1060901 

待ちくたびれて、スースー寝息たててましたcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボールちょうだい♪

公園のテニスコート横の小山を冒険中note

P1060882

ここからだと、テニスコートがよく見えるみたいでちょっとブーム中。柔らかい土なので私はついていけませーんbearing ほいさっさ!と登っちゃいます!

P1060883

“見晴らしがいいと、草もうんま~いnote

P1060884

あ!そんな一番急な所から降りれるの~?!

P1060885

うららは結構度胸のあるタイプだと思いますflair

P1060888

以前テニスボールをもらった所。この前のコーチさんに、またもやボール頂いちゃいましたupまたおいで~!と言われたので、またもらいに行っちゃいますよ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間のお散歩

梅雨の時期は、散歩のタイミングが難しいですね~。止んでたと思ったらポツポツ降ってきたり。。。しばらく家の周りのお散歩が続いてたので、この前の休みに久々に公園に行ったら張り切って歩いてましたhappy01 

P1060784

アスファルトより、草や土のにおいの方が魅力的だもんねheart04

P1060790

暑いので、なるべく影を歩きます~!

P1060787_2

初めてのおじさんにナデナデしてもらいましたcoldsweats01

雨上がりで広場はまだぬかるんでたので爆走はお預けでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よろしくお願いします☆

今日からはこちらのブログで、うららとの毎日を綴っていこうと思います!後で振り返ってブログ見てみると、すっかり忘れてしまってたこともあるので、すごく大切な記録だな~と思いました!

ぼちぼちの更新ですが、よろしくお願いしますhappy01

P1060850_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月 »